整骨院や鍼灸院でむちうち治療???

2018年03月28日

整骨院・接骨院
 
肩や首の痛み・コリの場合、整骨院・接骨院が良いでしょう。
 
ここで気をつけてほしいことは、繁華街などによくある整体マッサージを利用しないことです。
 
整体マッサージは専門知識にも乏しい場合が多く、余計に症状を悪化させてしまうことがあります。
 
整骨院や接骨院は柔道整復師という資格者がマッサージ、矯正、安静など症状に適した治療法を行うことが期待されます。
 
しかし、整骨院や接骨院の中には過剰な施術を行い、多額の費用を保険会社に請求しようとするところもありますので注意しましょう。
 
 
鍼灸治療(しんきゅうちりょう)
 
鍼灸治療とは、鍼(はり)治療やお灸での治療のことです。
 
肩や首の痛み・コリにも効果的ですが、めまいや手足のしびれ、倦怠感などのむちうちから来る症状にも適しています。
 
ただ、一般的には交通事故の治療で鍼灸治療まで認めるかどうかは疑義がありますので、
 
通うのであれば医師や相手保険会社に相談して通いましょう。
 
 
 
当院ではMT-MPS(深層筋マッサージ)、背骨・骨盤矯正、電気療法、運動療法等を中心に
 
120%回復を目指して施術を行います。
 
 
 

 

<りゅうた整骨院公式ホームページ>

宝塚市のりゅうた整骨院

<宝塚市の交通事故治療・むち打ち治療情報サイト>

宝塚市交通事故治療・むち打ち治療.com|整形外科連携の整骨院

<おかげ様で宝塚市口コミ1位!>

WEB上の患者様の口コミはコチラ

<鍼やお灸に関する口コミ1位!>

りゅうた整骨院公式しんきゅうコンパスページ

<りゅうた整骨院のフェイスブックページはコチラ>

りゅうた整骨院公式facebookページ

<りゅうた整骨院のインスタグラムページはコチラ>

りゅうた整骨院公式Instagramページ

住所:兵庫県宝塚市中山寺1-9-13

(阪急中山駅徒歩3分)

TEL:0797-87-3105

 

※本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師・鍼灸師 村上竜太が監修しています。