りゅうた整骨院・鍼灸院での交通事故施術の事例

2019年01月7日

交通事故の被害者は年間で100万人以上ともいわれており、

また、治療を受けたにも関わらず9割以上の方が何らかの後遺症を抱えているのが現状です。

さらに、交通事故による後遺症が残るか残らないかは初期治療・早期治療が大きく関係してきます。

そして厄介なのが、交通事故による症状は事故直後よりも、数日後に強く出てくるケースが多々あります。

交通事故直後は衝撃や緊張のせいで、痛みやだるさを感じにくいということもありますが、

筋肉の緊張やツッパリ感は数日後に襲ってきます。

ぶつかった直後「何ともない」とおもっていても、体には相応の負荷がかかっています。

大丈夫だと思っても、必ず一度は精密検査を受けることをおすすめします。警察に届け出しておくことも忘れないで下さい。

 

りゅうた整骨院・鍼灸院での事例・・・30代男性のAさん

Aさんは交差点の信号待ちをしている時に、後ろから来た軽自動車に追突されました。

相手の車もそれほどスピードは出ていなかったので、衝撃も軽く体は大丈夫だと思っていたそうです。

とにかく会社へ遅刻しないようにと慌てていて、体の異変にも全く気付かなかったそうです。

しかし数日後、起き上がることもできないほど体が重く、首が回らなくなり、寝違いをさらにひどくしたような状態になったそうです。

すぐに来院され、電気療法、温熱療法、徒手療法を3ヵ月続けることで症状はなくなり、

今までどうりの生活を送れるようになり、たいへん喜ばれていました。

すぐに対処していなかったら、後遺症として残っていたかもしれないと思うとゾッとするともおっしゃっていました。

 

りゅうた整骨院・鍼灸院では交通事故によるむちうち、捻挫、打撲などレントゲンでは異常がみられない、

筋肉・骨格に対する症状の施術を得意としています。もしこのような症状でお困りの方は是非一度ご相談ください。

 

<りゅうた整骨院公式ホームページ>

宝塚市のりゅうた整骨院

<宝塚市の交通事故治療・むち打ち治療情報サイト>

宝塚市交通事故治療・むち打ち治療.com|整形外科連携の整骨院

<おかげ様で宝塚市口コミ1位!>

WEB上の患者様の口コミはコチラ

<りゅうた整骨院のフェイスブックページはコチラ>

りゅうた整骨院公式facebookページ

住所:兵庫県宝塚市中山寺1-9-13

(阪急中山駅徒歩3分)

TEL:0797-87-3105

※本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師・鍼灸師 村上竜太が監修しています。